"The Invasion of Tokyo" (仮称) Storyline(モドキ): 叩き台

以上で、ざっと一通り、完了です。

上で「面倒でした」とか言っていますが、叩き台のつもりなので、遠慮無く意見を貰えると嬉しいです。

私自身としては(作っておいて何ですが)、全体的に煩雑過ぎる気がします、もうちょっと簡素化したいと思います。

  • Resident of Japan

センスが無いのは置いておいて、
(Japanese、Based in Japan、Asian、Oriental、Lotus、等考えたのですが...)
煩雑なので、すっぱり切り捨てようか迷っています。

  • Kuei-Jin

どうもイマイチですね。 もっと良いやり方ありませんかね?

仮にフレーバー的なことは妥協するとしても、
テキストは無理矢理詰め込んでいる感があるので、字数を減らす必要はあるでしょう。
(実際、少なくともモノクロで印刷してみたら読み難いです。)
Cryptなので、ズルをして、カード・テキスト外にルールを作るのもアリなのかな、とちょっと思っています。

  • カードの種類

Cardmakerは、一つのアカウントで、
Crypt  x 20種
Library x 20種
しか登録できません。
(まあいくらでもやりようはありますが。)

また、私の現在のやり方だと、
センターのLibrary Deckは、18種 x 5枚 = 計90枚
くらいが限界だと思います。
(これでも多過ぎる気がします。)

各種必ずx 5枚にしなければならないと言う訳ではありませんが、

現時点では、大体こういう枠組みで考えています。

よって、何かカードを追加する際は、何かを抜くつもりでいます。

  • Invasion of Tokyo

Invasion of Japanにしようかと思っています。
もしくは、関東と関西でルールは共通にして、Center Deck(s)の内容は別にする、と言う手もありますね。

  • Ancestor

Titleの説明のところで抜けていました。

Ancestor of (City):
Kuei-Jin Title worth 2 votes.