The Returned (Storyline) 関連

The Returned (2015)

確か、トーナメント用では無く、レポート提出も無いゆるいイベント。
6カ月に渡り行われました。
しかし、実質的には、2015年European Championship @Mannheim のイベント?


Mythic Vampire(s) が7枚全て出ました。



7枚とも、Group 3か5に特定されました。全員同じではないのですね。

  • Baba Yaga, The Iron Hag

+1 Strength がつきました!
カード・テキストの文章はだいぶ変わっていますが、実質的な変更は上記のみ……だと思っていました。
Pack Alpha 下級でRetainer を出してもUntap するそうです。
http://www.vekn.net/forum/6-rules-questions/68482-topaz-qsuccessfully-equipsq--baby-yaga-qsuccessfully-employsq#69629

  • Lord Tremere

カード名称が変更。"Lord" がつきました。よかった。
他は変更なし。

  • Mithras

メインの能力は全く別の物になりました。
かなり強化されました。

  • The Capuchin

実質的な変更無し。

  • Montano

+1 Stealth が無くなりました。妥当だと思います。
3/3 追記: Cost=1 blood で+1 stealth をつけられるのは、自分のMinion に限定されました。(VtES One より。自分では気付きませんでした。)

  • The Dracon

実質的な変更無し?

  • Vlad Tepes

だいぶ変わりました。
能力#1: Sect だけでなく、Title も偽装できるようになりました。
能力#2: 「1 Victory Point 毎に+1 Hand Size」 は無くなりました(斬新だと思ったのですが...)。代わりに+1 Bleed がつきました。


3/3 追記: VtES One に比較する記事が出ました。
https://vtesone.wordpress.com/2015/03/02/mystics-revealed/