セッション?

整理していると、
「このゲーム、結局1回もやっていないなあ」
「このシナリオやりたかったなあ」
と言うものがたくさん出て来ました。


誰か一緒に遊んでくれませんか?







===一度も遊んだことない===

★ Fireborn

シナリオあります。

★ Agone

シナリオ持っていた気がします。

★ In Nomine

以前、遊ぼうと思ってネット(公式サイト?)からシナリオをダウンロードして来ましたが、未だあるか不明。

★ Kult

中古のシナリオ買いましたが、読んでいません。


===1回は遊んだ===

★ D&D 4版 / Darksun

Free RPG Day のシナリオあります。

実はDMG もMM も持っていません。

★ Savage Worlds

★ WH40K / Deathwatch

Free RPG Day のシナリオあります。

★ Nephilim

私は好きです。
短編シナリオあります。
残すつもりなので、優先順位は高くありません。
(今後遊ぶことは無いでしょうが。)


===数回遊んだ===

★ D&D 4版

プレイヤーで数回。
上のDark Sun を除けば、特に心残りはありません。
シナリオを他には持っていません。

★ Ars Magica

シナリオあります。

★ 7th Sea

シナリオあります。

★ Deadlands

好きなゲームですが、今回はあまり優先順位高くありません。
希望者がいるならやりますけど。
シナリオあります。

★ Warhammer

2版ルールで遊ぼうかと思い、1版シナリオのEW を中古で買いましたが、遊ばず仕舞い。
でも長いので諦めます。

★ Shadowrun

1版〜2版で計10回くらい?やったと思うのですが、ちゃんと遊んだという実感があまりありません。

3版は結構揃えたのですが、1回も遊ばす仕舞い。
しかし、シナリオがありません。

★ Earthdawn

1版のシナリオを結構買いましたが、あまり遊んでいません。
2版のルール/1版のシナリオ、で数回プレイ。


===結構遊んだ===

★ AD&D (1st/2nd)

Sシリーズとか半分くらいしか遊んでいないので、やってみたかった気もします。

★ D&D 3版 (3.0e+3.5e)

全体的にはかなりやりましたが、ワールドによってはほとんど遊んでいないものもあります。

Greyhawk

Forgotten Realms

Ravenloft

Scarred Lands

Iron Kingdoms

Ptolus

(Paizo)

短編〜中編では特にやりたいものはありません。


★ Call of Cthulhu

マスターはやったことありますが、あまり得意ではありません。
オリエント急行はやりたかったですが、数回ではどうにもならないので、却下。

★ Stormbringer

そこそこ遊びましたが、使っていない短編シナリオが未だあります。
全体としてはさほど思い残すことは無いのですが、ナッキーさんご所望の2部作だけはやりたかった……

★ Pendragon

結構やりました。

20回とかのキャンペーンに付き合ってくれる人たちがいるなら別ですが(GPC)、短編〜中編で特にやりたいシナリオはありません。

★ RQ 及びその他のGlorantha 関係

全部合わせればそこそこやりましたが、あまり詳しくない。
プレイヤーならやりたいですが……

RQ3

ほぼプレイヤー専門で十数回くらい? マスターは数回のみ。

HW/HQ

マスター/プレイヤー、1回ずつくらい?

MRQ

プレイヤー1回のみ?