VtES カード・テキスト変更

今回の発売に伴い、以下のカードのテキストが変更になったそうです。

 

 

Powerbase: Madrid

Adding the counter is now optional.

 

Rack, The

Adding the blood is now optional.

 

Perfectionist

Gaining blood is now optional.

 

上記3枚に関しては、Blood/Counter を得る/置くのが任意になりました。

基本的には「巻き戻しの必要を減らして行こう」と言うことのようです。

但し、Perfectionist はこの変更で、「1回目のアクションでBlood を得ずに、2回目のアクションで得ることを選択する」 ことが可能になりました。

 

Trap

Is now put into play with counters to track the number of presses it can provide.

 

カウンターを使用して Press を管理するようになりました。

(解り辛かったですからね。)

効果に実質的な変更は無い筈です。

 

Embrace, The

Inherits the sire's sect.

 

アクションをしたVampire と同じ Sect に所属することになりました。

(ところで、Sire ってVtES で今まで定義されていましたっけ?)

 

(どうやら、VtES で各Clan のDefault Sect と言うものを無くす方向のようです。)