Achtung! Cthulhu

  • Achtung! Cthulhu ( Modiphius Entertainment / 2013 (コア・ルールブック) ) : Call of Cthulhu (6th Edition) と Savage Worlds / スタートは、サプリメント (シナリオ?)。


CoC を使った場合、ルールはあまり変更が無かった気がします。


SW 使った場合とでは全然別物になりそうです。


CoC でやるなら、Pulp Cthulhu を混ぜた方がよさそうです。
(私は勘違いして、一緒くたになっていました。)

クロスオーバー

  • FATE Guide to the Secret War

FATE は汎用システムですから、これ自体に特筆すべき点は無いと思われます。
FATE を使って、他のRPG (ワールド) とクロスオーバーさせる、となると話は別ですが。

  • Elder Godlike

Godlike とのクロスオーバー!


第二次世界大戦 スーパー・ヒーロー物。

  • Secrets of the Dust

Dust とのクロスオーバー!


元々はロボットと言うか多脚戦車で戦うボード・ゲームだったような? (Scythe じゃないよ。)


エイリアンだか異次元だかが関係して、第二次世界大戦が1945 年に終わらず続いている世界。(“現代”ではなく、その2、3年後だった筈。)


第二次世界大戦と言うキー・ワードが共通なら、何でも繋げられる、と言うことでしょうか?